ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
blume
blume
タイトル以外の釣りも多数してます!
ヤリエ勝手に応援団
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月13日

癒しの渓流1・2

癒しの渓流1・2

お久しぶりです。

もうこのブログは渓流のとき以外書いてない感じですが、相変わらず海の方も行ってます。

さて、渓流も解禁して僕も2回ほど行きましたが、1回目は何も無しで川にはまって終わりました・・・

2回目、13日に行ってきました。

前日の雨と急激な冷え込みで、どうしようか迷いましたが取り合えず行ってみました。

朝6時半、気温-1℃・水温3度・・・水量はやや増水。

一つ目のポイント区間・2つ目のポイント区間と釣り歩きましたが無反応。

そして3つ目の区間で今季初アマゴ。

小さいが嬉しい1匹。

そこではこの1匹で終了。

この日はこの支流をとことん攻めることに決定。

上流へ良さげな淵を見つけては入ってみるが、追いはしてくるが口を使ってくれない。

あの手この手をフルで使ってもダメ・・・

そして挙句の果てに岩に足を滑らせて転倒して膝を強打し激痛・・・

何とかロッドとリールは守ったつもりだったが、トップガイド真下でポッキリ。

取り合えず車に戻ってどうするか考える。

ロッドはすぐに直るが足が痛い。

丁度、昼前だったので飯食って様子を見る。

食べながら頭痛薬が有るのを思い出し飲んでみたら、あっさり痛みが引いたので釣り続行。

入渓してすぐに割と元気のいいアマゴが掛った。
癒しの渓流1・2

活性上がったか?っと水温測ると6.5度。

ここは今の時期竿抜けだろってポイントを最後に行ってみる。

普通にアップで投げても来ないので、ダウンでコンクリートブロックのエグレをHSで探ってみる・・・

っが流れがきつくて浮いてくるので、HSのDEEPで探るとでかいイワナがニョロニョロとルアーに纏わり付いてきた。

しかし何回も喰いつくの失敗する・・・喰うの下手やな。

そんな感じでやっと掛けて良く引くのかと思いきや、すんなり上がってきた。

計測すると32.4㎝。

ヤマメじゃなくイワナやけどかなり嬉しい1匹。
癒しの渓流1・2
癒しの渓流1・2

この1匹を最後に終了しました。

また来週も行くか!(笑)






同じカテゴリー(渓流)の記事画像
癒しの渓流3・4
癒しの渓流 Part6
癒しの渓流 Part5
癒しの渓流 Part3
癒しの渓魚 part2
癒しの渓魚♪
同じカテゴリー(渓流)の記事
 癒しの渓流3・4 (2013-03-27 16:53)
 癒しの渓流 Part6 (2012-06-27 17:55)
 癒しの渓流 Part5 (2012-06-13 20:07)
 癒しの渓流 Part3 (2012-05-19 19:29)
 癒しの渓魚 part2 (2012-04-11 18:02)
 癒しの渓魚♪ (2012-03-21 17:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの渓流1・2
    コメント(0)