ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
blume
blume
タイトル以外の釣りも多数してます!
ヤリエ勝手に応援団
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月27日

癒しの渓流 Part6

昨日、恵みの雨で増水した川はどんなかなと行ってきました。

前回と同じポイントから入り、スピナーでスタート。


サイドとダウンで探っていきますが反応なし・・・

増水していい感じの水量ですが、水温が低いので岩陰中心で探っていくとビンゴ(笑

岸際の岩の下から出てきました。

25㎝の放流ヤマメ。

癒しの渓流 Part6


胸鰭が無いです・・・

そこから緩い流れ中心に探っていくと、小さいヤマメやアマゴが5匹ぐらい・・・

癒しの渓流 Part6


いつもの大淵では何のチェイスもなく、更に下るとアユ師と遭遇。

ベストポイントはアユ師に入られてたので下のポイントへ。

ここは大きい流れと小さい流れのある場所。

小さい流れの方は普段はちょろちょろ流れる程度で狙わないが、

今回は増水していい感じなのと魚が速い流れで反応しないので小さい流れを撃って行きます。

まずはサイドとダウンでスピナーである程度してみたが全く反応ないので、

ミノーに替えて下ってきた所をアップでしてみると1発で出た!

よく引くので大きいと思ったら尺近いのが掛ってました。

ドキドキしながら測ると28.5㎝の細マッチョなヤマメ。

癒しの渓流 Part6


それから連発して・・・

25㎝と27㎝のヤマメ(笑

癒しの渓流 Part6


癒しの渓流 Part6


それから暫く下って大きい流れとの合流地点手前で良い流れ(笑

1投目で思う流れに流せなかったので、2投目はわざと糸ふけを作って

流れに乗せるとええサイズが追っかけてきます。

目の前でトゥイッチ入れまくったら乗りました(笑

幅もある28㎝のヤマメ。

癒しの渓流 Part6


癒しの渓流 Part6


これを最後に一旦川を上がって、車で前から気になってた場所得移動。

しかしここはカスでした・・・

帰宅リミットも近いのでここで終了としました。

しかしヤマメって通すコースが少しでもずれると全く見向きもしませんな・・・

イワナと大違い・・・(笑

おわり。






イトウクラフト 蝦夷50S
イトウクラフト 蝦夷50S


今回のヤマメは殆どコレで釣りました。





イトウクラフト 蝦夷50SII
イトウクラフト 蝦夷50SII


こっちもかなり気になる・・・





スミス(SMITH LTD) エーアール・スピナー トラウトモデル シェル
スミス(SMITH LTD) エーアール・スピナー トラウトモデル シェル


これからはスピナーも強いかも。
ゆっくり引けてアピールも抜群!




GRAIN(グレイン) ラバーコーティングネット
GRAIN(グレイン) ラバーコーティングネット


安くて絡みません!
オススメです!!






タグ :ヤマメ渓流

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
癒しの渓流3・4
癒しの渓流1・2
癒しの渓流 Part5
癒しの渓流 Part3
癒しの渓魚 part2
癒しの渓魚♪
同じカテゴリー(渓流)の記事
 癒しの渓流3・4 (2013-03-27 16:53)
 癒しの渓流1・2 (2013-03-13 18:34)
 癒しの渓流 Part5 (2012-06-13 20:07)
 癒しの渓流 Part3 (2012-05-19 19:29)
 癒しの渓魚 part2 (2012-04-11 18:02)
 癒しの渓魚♪ (2012-03-21 17:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの渓流 Part6
    コメント(0)